運動会

  • 2017.09.30 Saturday
  • 22:11

今日は、娘たちの保育園で「運動会」がありました。

天候にも恵まれ、とても素敵な「運動会」だったと思います。

 

二女は、朝一、妻と笑顔でバイバイできず激しく泣いてしまいましたが、

しばらくしてからは涙も止まり、担任の先生と泣かずに入場できました。

 

妻に向かって走る【かけっこ】では1番になり、【親子体操】では、妻と満面の笑みで

元気いっぱいに体を動かしていました。

 

朝はどうなることかと思いましたが、「運動会」を楽しめたと思います。

 

長女は、朝から元気いっぱいで、保育園最後の「運動会」を満喫できたと思います。

 

まずは【かけっこ】。毎日のように、”今日は○○番やった!”と報告してくれていました。

今日は、一人転んでしまうハプニングがありましたが、2着と頑張りました!

 

2種目目は、【親子騎馬戦(帽子取り)】。私が長女をおんぶして帽子を取り合いました。

2回戦共、帽子を1つ取り、自分の帽子は取られませんでした!

 

3種目目は、【組体操】。体が大きい方の長女は、土台になることが多かったのですが、

手や足についた砂を全くはたいたりすることなく、一生懸命頑張っていました。

クラス全員、本当によく頑張っていました!

 

4種目目は、【リレー】。2チームに分かれての勝負。毎日、勝敗が変わるほどで、

負けて悔し涙を流すほどの熱の入り様。今日の勝負も大接戦で、すごく盛り上がりました。

長女のチームは負けてしまいましたが、相手の子との差を縮める走りっぷりでした。

今日も、悔し涙を流す子がいて、クラス全員の本気がぶつかり合った本当にイイ勝負でした!

 

最後の種目は、【表現ダンス】。頭にバンダナを巻くなどして、とても元気な曲に合わせて、

本当にみんな楽しそうに、元気いっぱいに体を動かしていました。長女も、本当に楽しそうで、

終始笑顔で、元気いっぱいにノリノリで体を動かしていました。

 

閉会式では、入場の時に、クラスのプラカード持ちを担当し、今日一日、本当によく頑張りました!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

幼児体育教室 春涼香(HaRiKa)

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM